HOME > スタッフブログ > 街路樹  EP.3(甘皮の役割)

スタッフブログ

< 第3回 クリスマス会 in朱花  |  一覧へ戻る  |  電柱取替工事  EP.4(爪の伸びるはやさ) >

街路樹  EP.3(甘皮の役割)

  先週だったか、朱花の東道向かいの街路樹が一本だけ植え替えられました。

ガードマンを配置して朝から工事かと思えば街路樹の植え替えに少し驚きながら見ていると…eye

  ・ なんで一本だけ?
  ・ 前の木は枯れていたの?
  ・ なんていう木?
  ・ そもそも前に木はあったっけ?
  ・ 街路樹はどこの関係の仕事?
  ・ 木の入札価格っていくら?予算は?年間でまとめて取ってるの?
 
などなど疑問点が続出してきましたが何も解決できないまま店の外周りのお掃除をしており、ただただ「落ち葉のない常緑樹がいいな~」と思う私でしたsweat01




    EP.3(甘皮の役割)

      甘皮は爪の根元にある薄い皮のことです。
  
      爪の根元には爪の細胞を作り出す爪母という部分があり、
  
    甘皮はこの爪母を守り細菌や異物が侵入するのを防ぐ役割を果たしています。
  
       でも甘皮が必要以上に広がったり厚くなっているとささくれの原因になったり,

   爪への必要な水分や栄養分を取ってしまい爪が割れやすくなったりします。

      甘皮処理の適正頻度は2週間に一度くらいと言われており、

   綺麗な爪と健康のためにネイルケアをおすすめしますhappy01
 



 

< 第3回 クリスマス会 in朱花  |  一覧へ戻る  |  電柱取替工事  EP.4(爪の伸びるはやさ) >

このページのトップへ