HOME > スタッフブログ > かさかさ・・・

スタッフブログ

< 染まる眉墨  |  一覧へ戻る  |  第3回 クリスマスプレゼント交換 >

かさかさ・・・

昨夜、徳島はすごい雨でしたrain雨が降ると湿気はあるのに乾燥してますよねdespair
この時期は特に乾燥がひどく一番使う手は、かさかさパックリ割れしていませんか?paper

その原因は肌バリアの低下ですsweat01寒さで血行不良になり、肌細胞の元気がなくなり保湿できなくなるのですpenguin
保湿ができなくなった皮膚はすき間ができそこからかさかさしてきますthunder

どうしたら良くなって行くのか・・・thinkあまり濡らさないようにするsign03これはなかなか難しいですよね・・・cloud
なるべくハンカチなどで水分をしっかり拭き取りハンドクリームで保湿を繰り返すと肌は元気になってくれるそうですshine

ちなみにお風呂上り10分以内に全身どこでも保湿クリームを塗ると効果UPup
肌の中に入った水分を逃さないように働いてくれますheart

私もお風呂上りは顔も体もテカテカになるぐらい塗っていますnote
すぐカラカラになりますが・・・crying

みなさんもぜひお試しくださいchick
 

< 染まる眉墨  |  一覧へ戻る  |  第3回 クリスマスプレゼント交換 >

このページのトップへ